2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« メネセス&プレスラー デュオ演奏会の模様がNHK-FMで中継 @2/18 | トップページ | 藤田ありさ イザイ 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ集 (Intim Musik) »

2011年2月13日 (日)

神田慶一作曲/あさくさ天使 最後のユメコのアリア(初演時)が動画で見られるようになりました

標記のように、神田慶一『あさくさ天使』の動画が見られるようになりました。関係者によるアップと思われます。映像は初演時のもので、歌い手は菊地美奈。最後の場面で歌われるヒロイン、ユメコのアリアと合唱が聴かれます。この作品の魅力が詰まった部分ですので、是非、聴いてみてください。なお、その後の演奏を聴くかぎりでは、合唱のバランスは初演時よりも良くなっていると思います。


【歌詞】(動画を聴いて起こしました)

この街には魔法があって、
この街の人は魔法を信じていた
みんな笑いながら、みんな泣きながら、
瞳をキラキラ輝かせてた

もしもあなた達にこのうたが届くなら、いまでも、
この街のどこかで奇跡はおこるでしょう
もしもあなた達がこのうたを歌うなら、いまでも
この街のすべては光り輝くでしょう
この街の天使はあなた達の笑い声が、何よりも、何よりも
・・・好きなのです

それは古いむかしのはなし、
たった50年前だけど、ずっとずっと古い思い出、
遠いむかしばなし
まるでおとぎばなし・・・みたいな、
ほんとのはなし
本当に輝いてたあさくさの
はなし・・・。

« メネセス&プレスラー デュオ演奏会の模様がNHK-FMで中継 @2/18 | トップページ | 藤田ありさ イザイ 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ集 (Intim Musik) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543421/50854495

この記事へのトラックバック一覧です: 神田慶一作曲/あさくさ天使 最後のユメコのアリア(初演時)が動画で見られるようになりました:

« メネセス&プレスラー デュオ演奏会の模様がNHK-FMで中継 @2/18 | トップページ | 藤田ありさ イザイ 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ集 (Intim Musik) »

ツイッター

  • ツイッター

最近のコメント