2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月23日 - 2012年12月29日

2012年12月23日 (日)

小森輝彦&服部容子 シューベルト 美しい水車小屋の娘 デュオ・リサイタル vol.9 12/20

【特別なメッセージ】

シューベルトの連作歌曲集『美しい水車小屋の娘』。最近は「ストーカー」という便利な言葉も生まれ、主人公である若者のこころは安易にも、「異常」の烙印を押されることが多くなった。そういう言い方をすることで、失われるものは多いのに、私たちはそのことに目をつぶって、ポップに物事をみようとする。そのことで、自分たちが「異常」ではない、当たり前の常識人として振る舞えるように思うからだ。本質的なものから目を逸らし、青年の想いや行動に寄り添おうとしないで、飲み屋の人気者になれればよいとでもいうのだろうか? そういう「2ちゃんねる」的な歪んだ批判精神が日本には蔓延しているように思われる。そのため、「2ちゃんねる」そのものは不要になったのだが。

続きを読む "小森輝彦&服部容子 シューベルト 美しい水車小屋の娘 デュオ・リサイタル vol.9 12/20" »

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

ツイッター

  • ツイッター

最近のコメント