2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013年3月10日 - 2013年3月16日

2013年3月14日 (木)

Trina vol.1 メンサー華子 ほか 歌曲のコンサート 3/10

【手を抜かないプロ精神】

このイベントのタイトルにある’trina’とは、レース編みの「レース」のことを指すのだそうである。あの美しい模様をつくるために、どれほどの苦労が要るのか、私にはわからないが、手の込んだものなら、何週間もかかるにちがいない。今回の演奏会もきっと、そんな手間のかかる準備を経て本番に辿り着いたのであろう。出演した3人のソプラノ歌手と、それを支えたピアニストについて、技術的にはもっと上のレヴェルにいる人はたくさんいるはずだ。それなのに、彼女たちはそれを補って余りある発想のゆたかさと、枠に捉われない感性で、私に大きな感銘を与えた。たとえ聴き手が内輪の人たちを中心とした、ごく少数のものであったとしても、一切、手を抜かない厳しいプロ精神も際立っている。

続きを読む "Trina vol.1 メンサー華子 ほか 歌曲のコンサート 3/10" »

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

ツイッター

  • ツイッター

最近のコメント