2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

2013年6月23日 - 2013年6月29日

2013年6月28日 (金)

ミヒャエル・ザンデルリンク ベートーベン 交響曲第6番&第5番 ドレスデン・フィル @所沢 6/23

【オーケストラに希望を与えるミヒャエル】

ミヒャエル・ザンデルリンクは、名指揮者であった故クルト・ザンデルリンク氏の遺した3人の息子のなかで末弟に当たる。次兄のシュテファンと同様、後妻の子で、生まれたとき父親は50歳をすぎていた。母親のちがう長兄のトーマスと、同母兄のシュテファンは指揮者となったが、ミヒャエルとは将来、あわよくば共演もしたいとの腹積もりだったか、チェリストの道を進ませた(親父が勧めたのか、自分でそういう道を選んだのかは正直なところ、なにも知らない)。ミヒャエルはその道である程度の頂点をきわめ、ドイツの伝統あるオーケストラで首席奏者を務めたりし、アカデミーでも教授職を得るほどだった。そのミヒャエルも、2001年からは指揮者としてのキャリアをはじめ、もう十数年になるが、その道でも才能があるのは明らかなようだ。

続きを読む "ミヒャエル・ザンデルリンク ベートーベン 交響曲第6番&第5番 ドレスデン・フィル @所沢 6/23" »

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

ツイッター

  • ツイッター

最近のコメント