2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

2015年10月25日 - 2015年10月31日

2015年10月28日 (水)

ウルバンスキ ベートーベン 交響曲第3番 ほか 東響 名曲全集 10/11

【ウルバンスキの契約更新はなし】

ポーランドの若手指揮者、クシシュトフ・ウルバンスキは2013年4月から3年間の契約で、東響の首席客演指揮者に就任し、定期的な共演をつづけてきた。インディアナポリス、トロンヘイムといった「本拠地」のほかに、ウルバンスキが選んだ拠点のひとつが日本だったが、その後、2年あまりを経て、東響は来季の首席客演指揮者の契約更新をおこなわない意向であるらしいことがわかってきた。原因にはいくつかの理由が考えられるが、例えば、東響がノット音楽監督との長期契約を結んだ影響もあるかもしれない。ウルバンスキ側にも、新たにドイツのハンブルクNDR響の職務が加わり、スケジュール調整をフレキシブルにしたいという思惑があったとしても不思議ではないし、あるいは、ステイタスの向上に対して契約条件が引き上げられた可能性も、ビジネス面の常識から否定はできないように思われる。その場合、経済的な余裕のない楽団がギブアップするのも無理はなかろう。

続きを読む "ウルバンスキ ベートーベン 交響曲第3番 ほか 東響 名曲全集 10/11" »

« 2015年10月18日 - 2015年10月24日 | トップページ | 2015年11月15日 - 2015年11月21日 »

ツイッター

  • ツイッター

最近のコメント